2011年 01月 25日
じかんをうみだすひと
c0090543_17502517.jpg


友人がくれた
手編みのスヌード
スヌードというのは輪上になったマフラーであり
すぽっと被って使う

彼女はほぼフルタイムの仕事を持っており
サブの仕事もあり
休日はご主人のご両親の介護に少し離れた実家へ通う

どうやって時間と体力をやりくりしているのかといつも感心する

私の何倍も忙しいと思うのに
さりげなく羽織っているカーディガンが自作だったり
キュロットやワンピースなどもいつの間にか縫っている

そうやって手を動かす時間がストレス解消になるのだと言うが
私にも彼女にも与えられた時間は一日に等しく24時間

それが12時間の価値に終わるのか48時間ほどもの価値を生み出すのか
それは気構え次第なのかもしれない

彼女を見習う第一歩として
まずはこたつから抜け出そうか
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-01-25 17:50 | おもうこと | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2011-01-25 21:16 x
私もまずは子供を寝かしつけながら一緒に朝まで寝てしまう事を止めないと…。。


こんなに忙しくされてて、色んな物を手作りされて、それが上手に出来るなんてもはや神業ですねぇ。
Commented by gonnosuke117 at 2011-01-25 21:45
>モリゾーさん
私はテレビを見ながらこたつでうとうとをやめないと…です^^;

我が友人ながらその時間の使い方には尊敬します。それでいてせかせかしていないんだから、すごいです。


<< とくとうせき      ふきだしておおさわぎ >>