2011年 02月 03日
ふくはそとに
c0090543_18595117.jpg

息子のバイト先はコンビニ
毎年この季節は恵方巻きの販売でわたわたする
ノルマを課せられるわけではないのだが
日頃とてもよくしていただいているバイト先故
恥ずかしがりの息子もそれなりに頑張って知り合いの方々に買っていただけないかとお願いに回る

こちらからお願いせずとも
もうその時期よね
と早くから予約をしてくださるかた

ドキドキしながら伺った先々でも
みなさんが快く予約に応じてくださった

たくさん売れたことよりも
そのみなさんのお気持ちが有り難くて
息子は幸せそうだ


節分本番の今日
学校に行っている彼に代わり
私も何ヶ所か恵方巻きを届ける
私も行く先々で福をいただいて帰った
ほかほか暖かいのは
今日のお天気のせいだけではない


人のつながりに感謝しつつ
南南東
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-02-03 18:59 | くらし | Comments(2)
Commented by モリゾ- at 2011-02-04 23:30 x
コンビニに勤めてる人から恵方巻を…と毎年頼まれてたのに、今年はその声が掛からなかったな~と気付いたのは節分が終わってから。。
今年はインフルエンザに翻弄されて豆まきどころじゃなかったんですよねぇ。


人に物を買ってもらえませんか?と頼むのは勇気が要りますよね~
息子さん、来年も頑張ってね~♪

ま、あまり先の事を言うと鬼が笑う…んですけどねw
Commented by gonnosuke117 at 2011-02-06 17:43
>モリゾーさん
インフルエンザ大変でしたね。治ってからも後を引くようです。しっかり養生なさって下さい。

息子は予定通り卒業できればバイトも3月で終わりです。
もう頼んでまわるのもお終い。
来年はお客さんとして買うことになるでしょう。


<< のこりふく      おっかけ >>