2011年 02月 10日
たからさがし
六甲にあるアンティークショップL'armoire de TSUBAKIさんで
こがちとせさんの個展が開かれている
こがさんの絵が素晴らしいということは
かねてよりL'armoire de TSUBAKI のオーナーまいこさんの言葉からも感じていたが
実際に目にしてこがさんの世界にすっかり魅了されてしまった

c0090543_2115216.jpg


c0090543_21355082.jpg


はがき大の白いケント紙に
色鉛筆で書かれた絵はとても精密である
バックの色も色鉛筆で丁寧に塗り込んである
お勤めの合間に描かれるそう
一枚描き上げるのに3ヶ月ほどかかるのだとか

うさぎの毛のふわふわっとした感じ
何気ない仕草
写実的でありながら
こがさんだけの穏やかなやわらかな世界がある

c0090543_21413140.jpg


こちらは水彩で描かれたペンギン
トートバッグに直接書かれたもの
今にも動き出しそう


今回はディスプレイに溶け込む展示をと考えられたそうで
女の子の大好きな物をギュッと詰めた部屋のような店内にさりげなく作品が置いてあるる
しっかり隅々まで見ないと見落としてしまう

c0090543_2115266.jpg


c0090543_21495458.jpg


これまでに何度か開かれていたこがさんの個展
今まで見に行かなかったのが悔やまれる


こがちとせ個展は13日(日)まで
L'armoire de TSUBAKI にて
神戸市灘区八幡町1-5-6 コーポタバヤシ1F
阪急六甲駅から南へ徒歩4分、JR六甲道駅から北へ徒歩6分
阪神新在家駅から北へ徒歩13分 
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-02-10 21:15 | でかける | Comments(2)
Commented by TSUBAKI まいこ at 2011-02-11 11:44 x
ありがとうございます!

今日も冷え冷えですが、楽しくOPENしています☆

昨日は楽しかったです~。
Commented by gonnosuke117 at 2011-02-11 21:35
>まいこさん
こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます。
この次はペンギンを迎えに。
地図も持っていきますので御指南よろしく~^^


<< ゆきのひはまやさんにいこう      たねをたべる >>