「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 13日
しずかなやまのなかへ
今日は神戸の西のほうへ出かける

私とは二十ほども歳の違うaさんとは
お知り合いになって三年ほど経つけど
プライベートで会うのは初めて
何日も前からわくわくしながら待っていた


それぞれの最寄り駅から同じ電車に乗り
後方車両で落ち合う

元町から西に出かけることはめったにないという彼女と乗っていると
乗り慣れた神戸線も新鮮だ

朝霧駅で
迎えに来てくれたhさんの車に乗り込む

目的地に行く前にお昼ご飯
hさんおすすめの
FLIP FLOPさんで
カレーランチを
雑穀ごはんと野菜がたっぷり
カレーは絶妙の甘辛だ

c0090543_21242285.jpg


春の準備が始まりかけた畑を眺めながら
ゆったりと
けどおしゃべりには花を咲かせながら
尚且つしっかり食べる



さてさて
いよいよ本日の目的地
山下宏幸さんの工房アトリエhiroへ

神戸市内とは思えない静かな環境の中にあり
窓から見える景色は信州にでも居るような気持ちにさせてくれる

ご本人はまだ帰宅されておらず
お母様がお茶を入れてくださった

c0090543_21242225.jpg





四角の小皿も、下のトレーも
もちろん山下さんの作品

ドライフルーツとナッツがたっぷり載ったケーキによく合っていて
より美味しく感じる

丁寧に作られたカトラリーはとても使いやすい

なんだかあれこれたくさんおしゃべりして
次に出かける約束と
その次の5月の約束までして
そんな中でも
しっかりとオーダーもして
工房もちょこっと覗かせてもらったりしているうち
気が付けば夕方


こちらに伺うのは三回目なんだけど
今日もやっぱり長々おじゃましてしまった
この居心地の良さは
彼の作品の椅子の座り心地と
気取らないおもてなしのおかげ




こちらでも買える
小鹿田焼きのネットショップcaminorutaさんとのコラボ作品
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-02-13 21:24 | でかける | Comments(0)


<< はんすう      ゆきのひはまやさんにいこう >>