「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 03日
やっぱりかってしまう
c0090543_23424464.jpg

今回の釜山旅行では
買い物はいつもより控えめ
…だったつもり

関空に着いたら
娘は羽田に直行
つまり
私は特大スーツケースを一人で持って帰らないといけない訳で
私が持ち上げられる範囲の重量に収める
これが必須の課題だったのだ

帰国前日
いつもより隙間の多いスーツケースに
偉かったぞと自分を褒めた

釜山最終日
ホテルから歩いてすぐのデパートにある書店へ
娘がCDを見ている間に私は文具コーナーへ
そこで見つけた封筒は
日本のものとは微妙に紙質や形状が違っている

昨晩のスーツケースの様子が頭をよぎる

楽々入るぞ

ただ紙ものは重いのだ
すでに本を一冊買っていることもあり
慎重に枚数を検討する

バラ売りの大型封筒を3種30枚
小封筒を一束(多分100枚)かごに入れていそいそとレジへ
総額400円あまり

釜山でのお買い物は
やっぱりマニアックに締めくくられたのだった




結果スーツケースの総重量は
23kgであった
いつもよりうんと軽い
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-03-03 23:42 | もの | Comments(2)
Commented by popo at 2011-03-04 10:08 x
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。

マニアックなお土産。
とてもツボです。
紙もの私も大好きなんです。
買うけど使えなくって、たまっていくんですけどね。

19日、リュックサックに初めて参加する予定なんです。
楽しそうだなぁっていつも思ってました。
ちょっと距離があったので、いくのを躊躇してたんですが、
それでは何も変わらないですもんね。

もしお会いできたらお声かけさせてくださいね。
Commented by gonnosuke117 at 2011-03-05 16:45
>popoさん
はじめまして。…でよろしいでしょうか?
拙いブログですのに読んでいただきありがとうございます。

紙ものお好きですか?
使えない気持ち、同じます。
どんどんストックは増えていくんだけど見つけるとつい…の繰り返しです。


リュックにいらっしゃるのですね!
嬉しい!
見つけられたら是非お声掛けください。
多分timoちゃんのベーグルの横っちょでほそぼそと参加していると思います。
お目にかかれるのを楽しみにしています。


<< ところかわれば      いちばまるごと >>