人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 19日
かぜはつめたかったけど
かぜはつめたかったけど_c0090543_21434232.jpg

今日は待ちに待ったリュックサックマーケット
昨年11月以来だ
小さな子供のようにわくわくとしたくをする

timoちゃんとkiaちゃんと待ち合わせて
私と息子との4人でタクシーをひろってケーブルの駅へ

乗り換えも順調に進み
ほぼ一番乗りで掬星台に到着できた

お店のセッティングをしていると
次々と懐かしい顔が


timoちゃんのベーグルの横っちょにスーツケースを置いて
古本屋さんの開店である

ベーグルを温める間
本を見てもらうというなかなかよい配置となった

timoベーグルは相変わらずの人気で約一時間で完売
私の本もありがたいことにその一時間ほど後にすべて売り切れた

売り上げの一部は会場で行われていた募金箱に入れさせていただいた

いつのまにやら
公開練習と謙遜した名前の
よしみ亭軽音部の募金ライブが始まっている
カンパしたらいただけた日本酒をちびちび味わいながら
「ナダフィー」の歌声に耳を傾ける
心にしみるようだ


いつもと同じ和やかなリュックサックマーケット
加えて今日は震災の被害に合われた方々への温かい応援のメッセージにあふれていた

by gonnosuke117 | 2011-03-19 21:43


<< おかえり      たいみんぐ >>