人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 24日
そつぎょうおめでとう
そつぎょうおめでとう_c0090543_1544625.jpg

息子の卒業式である

親として出る最後の卒業式かなと思い出かけた

大学生ともなると
しかも男で照れがあるのか
家を出るときから別々

最寄り駅からは
お母さんととか
なかにはご両親と楽しそうに歩く姿を少しさみしい思いとともに眺めつつ
私も会場に向かう

息子の学部席に近いゾーンに座り姿を探す
女の子ならば着物や洋服の色、髪型で見つけられそうなのだが
ほとんどが黒のスーツ
しかも後ろ姿となれば
もう無理
探すのはあきらめた


東日本地震の黙祷から始まった卒業式
大過なくこの日をむかえられた幸運を感謝しつつ見守った

社会に出てからもこの学校の卒業生である誇りを胸に抱きつつ頑張って欲しいと思う


式のあと
たまたま息子を見つけた
遠くからカメラを構えたら
気が付いたのかにっこり笑ってVサイン

やっぱりかわいい奴だと思う親バカ

by gonnosuke117 | 2011-03-24 15:44


<< いちどやってみたい      まねのできないもじ >>