2011年 04月 13日
ぜっぴんごまどうふ
息子の就職祝いにスーツをプレゼントしようと
仕事帰りの息子と待ち合わせて水道筋のゑみやさんに行った

ゑみやさんはオーダー専門
でもお値段は既製品並みという嬉しいお店なのだ

採寸して
布決めて
ちゃっちゃっとおわるのかと思いきや
詳しいカウンセリングから始まった
息子の仕事の内容を尋ねられる
デスクワークなのか
人に会う機会は多いのか
服装は自由な雰囲気なのか
などなど


デスクワークと立ち仕事では
きれいに見える袖丈やパンツ丈が違うそう
またデスクワークならパンツもあまりに細身では座りづらく傷みも早いのだとか
ふむふむといちいち納得

出来上がりは1ヶ月後
さてさてこれで少しは息子の男っぷりがあがるかな


そんなこんなで
お店を出た頃には8時を回っており
急ぎ足で駅に向かっているとき
ふと見たら
前から気になっているお惣菜屋一葉さんにまだ灯りがついている
支度中のプレートを横目で見ながらも厚かましく尋ねたらまだいいですよとのこと

で、買ったお弁当におかずたち

c0090543_11544653.jpg


お弁当の容器は竹皮を成型したもの
ここからも一葉さんのこだわりがうかがえる気がする
どれも優しい味付けで美味しかった
中でも自家製胡麻豆腐が素晴らしく
胡麻が濃厚で満足感もあり
絶対癖になる
ショーケースの中からいち早く胡麻豆腐をチョイスした息子は鼻高々なのであった
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-04-13 11:54 | でかける | Comments(0)


<< のってきた      おいしいおりーぶおいるがひっす >>