人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 16日
ドラマチックリュック
心配した雨が上がり意気揚々と掬星台を目指す
今回はやむを得ない事情のためtimoちゃんの車で山を登る

車を降りて掬星台まであと少しというところで
強風のためリュックは中止という情報を知る
私が上がってくるのを知っているkakkeちゃんも電話をくれた

とりあえず掬星台まで行ったものの
それはそれはすごい風



しばし
timoちゃんkiaちゃんtoku(私の夫)そして私の4人であれこれ悩む
ここで頑張るか
このまま帰るか
車でいったん下山しケーブルで虹の駅まで移動するか
風がやんだときにロープウェーが動くことに望みを掛けて虹の駅を目指すか(そうなるとtimo,kia組は歩いて天上寺前の駐車場まで戻らないといけないことになる)

どれもそれなりのリスク
結局ロープウェーで虹の駅というのを選択

虹の駅では
場所こそ違えいつものリュックの空気が流れている
上のびゅうびゅう風が吹く閑散とした掬星台とは別世界である

kakkeちゃんきなりちゃんのおとなりで出店
ここでtimoちゃんが焼き網を忘れたことが判明!
トングで直火焼きという方法で何とかなりそう
ガスボンベ忘れたよかよっぽどいいわ

私は
先月と同じく
本たちを並べる

その合間に
お届け物にお邪魔したキララさんたちのお花見宴会でたくさんご馳走いただいた
山の上でお刺身~♪
鹿のスペアリブは4時間も煮込んだもの

ドラマチックリュック_c0090543_11102192.jpg


timoちゃんのお豆のサラダやら
ルバーブバター(これが又良くできてる)を塗ったベーグルだの
リュックでは外せないきなりちゃんのガレットブルトンヌなど
お買い物のいとまもなかったのに
いつの間にやらおなかが一杯
kakkeちゃんの珈琲を飲んでなかったのが心残りだ

知り合いのo氏とmさんがハイキングがてら寄ってくださった
本ももう売れそうもないし
コーヒーフィルターは置いてるだけw
のんびりまったりおしゃべりに花が咲く

mineさんご夫妻も来られた
なんでもバスで掬星台まで上がられたのだとか
歩いて虹の駅まで来られたそう
で、いただいたのがむつさんのパン

掬星台でお姿が見えて
パン買いたいなと思いつつもバタバタ移動してきてしまったことを後悔していたので
もう大喜び

ドラマチックリュック_c0090543_11102118.jpg


チョコチップたっぷりなんだけど
甘すぎず噛めば噛むほどにおいしい


さてさて
今回もたくさんの本が旅立っていった
まずなくなるだろうと思っていたものが残っていたり
なかなか面白いものだ
お嫁に行けなかった数冊はまだうちにいるべき子たち
大事に本棚にもどした

by gonnosuke117 | 2011-04-16 23:10 | でかける


<< こうほうしえん      えらぶきじゅん >>