2011年 04月 22日
これで「くっ」てつまらへん?
c0090543_2229119.jpg


遅くなった晩ご飯
ワカサギのマリネ(買っておいた冷凍モノだけど)に野菜をどっさり

昨晩はこのマリネの代わりに豚肉の生姜焼きが載っかってた

食べながら息子の小さかった頃を思い出した

「肉を食べるときには野菜もたっぷり食べておくと血がドロドロにならないよ」
と私は常々言っていたようで
肉のおかずのときにはことさらに野菜をたくさんたくさん食べて
もういいかなと思ったところでいつも息子が言っていたのが
タイトルのセリフ

子どもながらに
血管が詰まったら恐いと思っていたのだろうね

大きくなった息子君
お肉の食べ過ぎも恐いけど
お酒も飲み過ぎたら
「くっ」て詰まるかもよ~^^
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-04-22 22:29 | うちごはん | Comments(4)
Commented by win-twins at 2011-04-22 22:43
なんか怖い くっ!
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-22 22:50
>winさん
怖いですよぉ~
ラーメンでくっ!
トンカツでくっ!
ビールでくっ!
日本酒三合でくっ!wwww
Commented by merry_bess at 2011-04-22 22:58
「くっ」って可愛すぎます~!

詰まる表現としては完璧な擬音!

ムスメはご飯を食べるときに口にご飯を入れながら「ぱっくんもぐもぐ」と言いながら食べ難そうに食べてます。
彼女なりの食べてるアピールの表現p(^^)q
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-24 21:41
> merry_bess さん

>「ぱっくんもぐもぐ」と言いながら食べ難そうに食べてます。
これはなかなかの高等技術ですねえ^^
小さいときしかできない発想。素晴らしい。


<< げんざい11しゅるい      たばう >>