2011年 04月 23日
げんざい11しゅるい
c0090543_22243490.jpg


先日ブログで書いてから
妙に食べたくなったエースコイン
夫が百均で見つけてきてくれた

お皿に種類別に並べてみる
パッケージによれば全部で20種類あるようだ

同じ物が出てきたら
食べるw

putih_coklat さんの好きな天保五両判金はこの後発見

極々普通の味なんだけど
ついついもう一つと食べてしまう
さすがロングセラーである
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-04-23 22:24 | おいしい | Comments(8)
Commented by merry_bess at 2011-04-25 11:21
えーすこいん??

エースコインクッキー??

ただのエースコイン?

気になります。
100均に行かなくちゃ!
Commented by vicolos at 2011-04-25 14:07 x
前の手ぬぐい記事でエースコインとは何ぞや?と思っていたから、これですっきり!

菓子皿が、ちりとりにみえるのは私だけ?(失礼!)
Commented by win-twins at 2011-04-25 22:44
なんと~~!
日本初のコイン 富本銭まであるんすか~!?
エースコイン いつの間にっ!?
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-26 12:28
>merry bessさん
これがなんと普通のエースコインなのですよ。
105円でこれはお値打ちです。
マスヤのおにぎりせんべいは大井川より東には売っていないのだとか。エースコインは関東にもありますように。
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-26 12:39
>vicolosさん
vicolosさんはご存知なかったですか?販売地域が限られているのかしら。
関西の私たちにはとても馴染みの深いお菓子です。


ちりとりに見えますでしょう?まさにその形ですものね。
我が家でも「ちりとり皿」と呼んでます。
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-26 12:42
>winさん
エースコインも日々進化ということでしょうか(*^_^*)
とても安価なお菓子なのにこういうこだわり、遊び心があるところがとても好きです。
Commented by putih_coklat at 2011-04-27 12:43
天保五両判金!
私も、昨日エースコインを見つけて買ってしまいました。
で、とりあえず全部出して並べてみたのですが、入ってませんでした。。。

次こそは必ず!です!
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-28 23:30
> putih_coklat さん
天保五両判金はレアなのでしょうか。
私のにも一個きりでした。
次こそはって思ってしまいますよね。

これがシスコの戦略?^^


<< ようやくはるしよう      これで「くっ」てつまらへん? >>