「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 26日
とらんくでざいん
c0090543_22104180.jpg


垂水駅すぐのトランクデザインさんに行く
お目当ては玉木新雌さんのストールである

友人と二人
あれこれ巻いてみるが
結局最初に手に取ったものに決定
友人はtamaki niimeデビューである
何の予備知識も持たずついてきた彼女
玉木さんのストールの手触りの良さにすっかり魅了されたよう

ところでこの友人
妙に鼻がきく
ストールが決まり落ち着いたところで
「名刺を作ってもらえるんですか?」と聞く

そう言われて彼女の視線の先を見れば窓際になにやら置かれている

活版印刷の名刺のオーダーができるというのだ

「活版印刷」
というところで今度は私が色めき立ってしまった
印刷部分のあのおうとつは活版印刷独特のものであり
なんともいえない味がある

実際に作られた名刺を見せていただきながら詳しく話を聞く
使われる紙もさまざま
それぞれがとても品格と風情のある名刺だ


うわー!
欲しい

いつかお小遣いを貯めて
プライベート用の名刺を
と密かに心に決めたのであった
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-04-26 22:10 | でかける | Comments(5)
Commented by さるチエ at 2011-04-26 22:50 x
ここ近所です!
昨年だったか今の場所に移られて、以前の場所はもっと近かったんですが…
店内に入ったことがないんです。。
早速、明日にでも行ってきます♪
ストールも楽しみです。
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-26 23:01
>さるチエさん
お近くですか!
是非お出かけください。とっても素敵です。玉木さんのストールたちは既にたくさん旅立っていったようですが、それでもまだまだいろんなストールが並んでいて目移りします。

でもでも水曜日は定休日。
明日はどうなんだろ。企画展の会期中はお休みでないかも。ともかくご確認の上お出かけください。
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-26 23:23
>さるチエさん
トランクさんに確認しました。
27日はお休みだそうです。

お出かけ前にこのレス見てくださってるといいなあ。
Commented by さるチエ at 2011-04-28 22:26 x
昨日は有難うございました。
今日 行ってきました!
それも2回も!!
そして2本 ここにあります♪
30本ほど入荷してたんです。
垂水にはなかった、いい感じのお店ができてうれしくなりました。
Commented by gonnosuke117 at 2011-04-28 23:34
>さるチエさん
ちょうど今日入荷があったようですね。まるでさるチエさんの訪問に合わせたかのよう。

一気に2本。さるチエさんもtamaki菌に感染されましたね。

あの色合いと巻き心地を知るとやみつきになってしまいます。
さるチエさんの所に行ったのはどんな子でしょう。きっと大活躍することでしょう。


<< これもあるいみたにんどん      でざーとつき >>