2011年 05月 12日
からまのり
c0090543_1291051.jpg

三日目の雨
相変わらずよく降っている
そんな中届いた

カラマノリのオリーブオイルとオリーブの塩漬け、そしてペースト



カラマノリさんのところの製品は
気候、風土などから世界最高と言われているギリシャのカラマタ近くの、グリファダという村のオリーブのみを使われている

しかも生産者、製造者、輸入者、販売者が家族、知人であることで畑から私達の手元に届くまでがとても明白なのだ

このオリーブオイルにこめられた様々な思いについては
GefyraさんのHPのオリーブオイルカラマノリの詳細情報からカラマノリについてと言うところをお読みいただきたい



まあともかくこのオリーブオイルが美味しい!


しかもさらに香りの高い2011年度のものを
ご近所さんだからと自宅まで届けていただいたという

こんな贅沢しちゃっていいのだろうか



さて、このとっときのオリーブオイルを携えて
22日さるバーベキューパーティーにおじゃまする
炊きたてご飯にゆかりとこのオリーブオイルをたっぷりと入れたものを食べていただきたくて…
腕に自信はないんだけれど
オイルには自信満々
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-05-12 12:09 | おいしい | Comments(0)


<< とのがたはごしようをおひかえく...      いつものおおさか >>