2011年 06月 03日
べつじん
c0090543_22525587.jpg


オンとオフと
服装の傾向が全く違う
どうも服装によって顔つきまで違って見えるタイプのようで
同じ人とは思えないとか
プライベートでのお付き合いだけの方からは仕事してるときの服装の想像がつかないと言われたりする

確かに仕事のときはテーラードジャケットにパンツ
プライベートではリネンやコットンなどのふわっとしたワンピースかスカートと
がらりと違う

シャツやショールとかどちらのシーンにも使い回しているアイテムって結構あるんだけど

ちなみに本日の私の服装
これにチャコールグレーのパンツ
はい
仕事の日である


同じアイテムでも組み合わせるものでがらっと雰囲気が変わるのが
「着こなし」と言われることの楽しさなんだろうが
実のところよく分からず
その時の思いつきで組み合わせて
出先で失敗だったかと後悔するタイプではある
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-06-03 22:52 | くらし | Comments(4)
Commented by モリゾー at 2011-06-04 22:25 x
gonnosukeさんはお洒落なんだろうな~って
いつもblogを拝見して思ってます。

私は自分のスタイルが確立できず、暗中模索…。
結局、夏なんてのはTシャツとジーンズ…で通しちゃうんですよねぇ。
そんな着こなしでも、お洒落な人になりたいっす!
Commented by なみもろ at 2011-06-05 18:21 x
お久しぶりです。
ラジオ体操に、神戸体操・・・。
神戸体操はどんな体操か知りませんが、gonnosukeさんの様子を思い浮かべ、笑いながら読ませてもらいました。

実は、私も、この4月から、夕方ですが、犬と一緒にさんぽをはじめました。
20年以上住んだ家の周りなのに、知らない道、知らない場所があって、びっくりしています。新しい発見をして喜んでいます。
まるで、小学校の低学年の生活科の町探検です。
私だけかと思っていたら、gonnosukeさんもなんですね。
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-06 11:39
>モリゾーさん
お洒落?
そんなふうに思っていただくと光栄ですが、いやいや普通のおばさんです。
会ったらガックリですよ。

Tシャツとジーンズが似合うって究極のお洒落だと思います。
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-06 12:50
>なみもろさん
おおお~!お久しぶりです。
ラジオ体操と言えば最初の動きは左からですが、なみもろさんは右からでない?
私その癖が抜けなくて困った時期がありました。
神戸体操は動きが複雑なのですよ。なかなかついていけなくて。きっと怪しい動きしてたと思うわ。



歩かなければ見つけられないものがありますよね。それを励みにお互いこの習慣を続けましょう。


<< ごきんじょなのに      しろよりくろ >>