2011年 06月 21日
だいいちどようびはりゅっくさっくぴくにっく
c0090543_1750679.jpg


7月2日(土)16:00頃から開催予定の
(仮称)裏リュックのネーミングについて
きゅうさんとむつさんがアイディアを出してくださった

本日きゅうさんとおしゃべりしていて勝手ながら
「ピクニックリュック」
と名付けさせていただくことに
(略して「ピクリュ」って個人的に思ったけど言いにくいので却下)

「マーケット」ではなく「ピクニック」というのが今回の趣旨に近いのではというのが二人の意見である

それをふまえた naddist さんからのアドバイスを受け
「リュックサックピクニック」と言う名称にさせていただこうかと思う

第1土曜日はピクニック
第3土曜日はマーケット
わかりやすいかも



趣旨をよく理解してくださったむつさんがいろんな方にお声かけしてくださって
昨晩のうちに参加者は一気に増えた

きゅうさんもご夫妻で参加してくださる

何を持っていこうかしらね
あの人がこれらしい
では私はあれにしようかなあ
などというウキウキのおしゃべりはまさにピクニック前の高揚感そのものである

摩耶山の空気が楽しさを倍増してくれることだろう

あとは…
晴れて欲しいなあ


ベランダのオリーブが実をつけた
なんかいいことありそうだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-06-21 17:50 | でかける | Comments(12)
Commented by naddist at 2011-06-21 19:37 x
ピクニック、いいですね!
リュックサックピクニックじゃだめですかね?
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-21 20:52
> naddist さん
なるほど。
リュックサックマーケットとリュックサックピクニック。
違いがわかりやすいかもしれません。
ありがとうございました。
ってことで、ブログ内容を変更させていただきました。
Commented by むつ at 2011-06-22 06:23 x
うひゃ~!私の案がタイトルだなんて恐縮です!嬉しいです!

ふ~っと楽しみ~と思いながら感じたのは、
リュックサックピクニックは
“山と空と人に会いに行きませんか”という感じかな~と。

物々交換、出店、販売がメインでなく、

出会いに行くのがピクニック。
物や作品は、繋げてくれるアイテム♪

本家リュックも同じだと思うのですが(笑

こんな素晴らしい企画をありがとございます!
参加前向きご検討の方から、こんなメールいただきました。

「うわ~!素敵~!!
 テンション上がって、眠れません!!」

ですって♪♪♪♪
Commented by putih_coklat at 2011-06-22 09:05
リュックサックピクニック、
どうにか都合をつけて、記念すべき第1回目に参加しようと画策中です◎

ただ、日曜日は朝から岡山で用があるため
行くとなると、かなりの強行軍になりそうです。。。。

でも参加したいです。。。
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-22 21:09
>むつさん
こちらこそいいアイディアをありがとうございました。

“山と空と人に会いに行きませんか”
素敵。

言葉足らずの私の思いを的確に掴んでくださったこと感激です。
当日のお天気が心配なくらいで、むつさんはじめ皆さんのおかげできっといい時間が過ごせることでしょう。
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-22 21:11
> putih_coklat さん
強行軍なのに前向きに調整してくださるなんて嬉しい。

お待ちしています。
心からお待ちしています。
Commented by putih_coklat at 2011-06-23 13:21
勝手ながら、リュックサックピクニックのこと、
ブログに書かせていただきました◎
何とか行けるとよいのですが・・・


そして、以前に注文していただいた眼鏡ホルダー、
ブログを見た別の方から
「同じものが欲しい」
との注文をいただき、追加で作製しました。

次につながるきっかけを下さったgonnosukeさんに、
御礼と報告を兼ねて、ご連絡させていただきます。

本当にありがとうございます!
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-24 10:58
> putih_coklat さん
告知ありがとうございました。
掬星台でお会いできるよう願っています。

眼鏡ホルダー重宝しています。
たんなるペンダントだと思われる方が多く、素敵だと褒めてくださるので「実はこれね…」と眼鏡を掛けてみせます。たいていの方が驚き感心されます。

ご丁寧にご報告ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by さき at 2011-06-25 23:28 x
はじめまして*むつさんの日記の告知からこちらのページにやって参りました!この日、ちょうど布引から掬星台を目指す山歩きをする予定です(^-^)/開催は大体何時までを検討していますか??
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-26 11:54
>さきさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
リュックサックピクニックは参加者のみなさんがそれぞれ自由に各自の責任においてお越しいただきたいと考えています。
開始時刻の4時もあくまで目安で、それより早く始められても遅れて来られてもかまいません。
ですので終了時刻もまちまになると思います。
ただ、摩耶山の夕暮れと夜景を楽しみましょうというお誘いですのでたいていの方は暗くなるまでいらっしゃるのではないでしょうか?
私は一応ロープウェー最終まで居る予定です。

初回ですし、いろいろ不手際もあろうかと思いますがご都合が合えばお越しいただければ幸いです。お待ちしております。
Commented by さき at 2011-06-27 06:06 x
> gonnosuke1107さん
お返事ありがとうございます! 当日は6時頃に着いて皆でオープンサンドをする予定です(*^ー^)ノ♪ゆっくりすると思うので夜景と共に夜のピクニックの素敵な繋がりが出来るのを楽しみにしています!
Commented by gonnosuke117 at 2011-06-28 09:50
>さきさん
夕暮れの摩耶山でオープンサンド!いいなあ。
楽しい企画ですね。

6時ころならまだまだみなさんおられると思います。
リュックサックピクニックも楽しんでください。
お待ちしております。


<< ふつかれんぞく      ぜいたくなびんぼうちゃーはん >>