2011年 07月 03日
おとなのえんそく
c0090543_22242848.jpg

昨日はリュックサックピクニックの第一回目

どうにも落ち着かず開始30分前には山上へ

ぼちぼちと準備を始める

先ほどからチラチラと視線の合うお二人はもしやと思ったらやはりむつさんのお誘いでピクニックに来てくださった方だった


4時
まだまだ人は来ない
これでいいのだ

チヂミでも食べようよと
フライパンで温め始めたころから人が増えてきた

気が付けば
あちこちで美味しいものを囲んで人の輪ができている
広場では子供たちが鬼ごっこだ

人が少ないからこそできる遊び


突然現れて驚かせてくれた友人ご夫妻
ブログ上でのお付き合いで今回初めてお顔を合わせる方
普段はなかなかお会いできない方たち
初めてお会いして広がったネットワーク
私個人にも嬉しい出会いがたくさんあった日
参加された皆さんもそうであるといいなあ

「夜景が綺麗ですよ!」と呼びに来てくれたカミノルタさん
そういえば景色を楽しむゆとりもなかった
テンション上がりっぱなしのピクニック
それでも
しっかり食べた
生チョコに
焼き豚
キムチ
おいなりさん
夏野菜のグリル
ケーキ
ぶどう
梅酒にスパークリングワイン

子どもの頃のお弁当のおかずの替えっこの楽しさを思い出した日でもある


お天気も良く
参加されたみなさんのお陰で第1回目は何とか終了
関わってくださった方々には感謝の気持ちで一杯である
8月は6日 
開始時刻の目安は4時
あくまで目安
好きな時刻に上がってきてゆるゆると摩耶と空と人と美味しいものを楽しみましょう
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-07-03 09:58 | でかける | Comments(8)
Commented by mutsu at 2011-07-03 10:47 x
昨日はありがとうございました!
とっても素敵なリュックピクニックでしたね♪

これも発起人になってくださったgonnosukeさんのお陰です♪
本当にありがとうございました。
8月もあるのですね♪うれしいです。

私がお声掛けさせていただいた方々には、私が遅くなり申し訳なかったです。
でも遅れてでも参加できて良かったです♪

のんびりした本家とは又違う、リュックピクニック。
これからものんびり開催して下さい~。
夜景綺麗でした!
来た人だけの宝物ですね。
Commented by モリゾー at 2011-07-03 21:45 x
素敵な写真です。
空と空気の綺麗さが違うわ~


来月6日ですか…
淀川花火大会の日ですねぇ。。
所用でどちらも行けないなんてー。。。

リュックサックピクニック、いつまで続けられるんでしょ。
末永くお願いしたいです~
Commented by gonnosuke117 at 2011-07-03 22:35
> mutsu さん
今回は本当にお世話になりました。
mutsu さんにも来ていただけて嬉しかったです。
パンすごい人気でしたね。ポテトも美味しかったです。

エコナプや、ボランティアのお話またゆっくりお聞かせください。

夜景綺麗でしたね。そこに行かないと体験できないもの。いろんな方にこの素晴らしさを知って欲しいです。
Commented by gonnosuke117 at 2011-07-03 22:37
>モリゾーさん
ごめんなさい。事情により画像を差し替えました。
こちらでも空の美しさは味わっていただけるでしょうか。

リュックサックピクニックはこれからも継続して開催の予定です。
いつか是非。掬星台でお待ちしています。
Commented by putih_coklat at 2011-07-04 12:27
ピクニック、のんびりゆったりで、すごく楽しかったです!
色々とお裾分けしていただいて、ありがとうございました。


日曜日は早朝7時から、村人総出での道路掃除があったため、
夜景を待たずに泣く泣く帰りましたが・・・


それでも、記念すべき第一回目に参加できて、
本当によかったです◎◎

次回は、
お酒と、美味しいおつまみと、
ちょっとだけ木のアクセサリー、カトラリー持参で
のんびりしに行きます!
Commented by FURERU の姉です。 at 2011-07-04 21:19 x
本当に楽しいピクニック、参加できてとても嬉しいです。ありがとうございました。普段の生活とは違う、のんびりした時間の流れがとても心地よかったです。
皆様の美味しい食べ物、頂いてばかりで申し訳ありませんと思いながら。。。
全部食べました☆次回は何か美味しいもの持っていくように考えます☆

本当に毎日、母とブログ拝見しています。実は、1日に何回も、更新されていないかな??と思ってマウスをカチカチしています。
これからも、楽しいブログ、読み続けていきます☆ 
Commented by gonnosuke117 at 2011-07-04 21:54
> putih_coklatさん
お顔を見つけたとき嬉しくってはしゃいでしまいました。
お忙しいかったのに…感激しています。

次回はぜひぜひ夜景まで楽しんでいってくださいね。
putih_coklat さんのアクセサリーとカトラリー、そしてお酒と美味しいもの。むちゃくちゃ期待してしまいます。

Commented by gonnosuke117 at 2011-07-04 21:57
>FURERUさんのお姉さん
ご参加くださって本当にありがとうございました。
お声かけくださったのに舞い上がってきちんとご挨拶もせず失礼しました。
楽しんでいただけたようでホッとしています。
次回も一層楽しんでいただけますように。

ブログ読んでくださってありがとうございます。
好き勝手なことを書きつづっていますが、これからもよろしくお願いいたします。


<< おおばがたくさんあったなら      ぴくにっくぜんじつ >>