「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 04日
ちかくをとおったので
今日は車であちこち移動しての仕事
西脇にも行った
合間を縫って行ってみる
tamaki niimeさんのstockroom
本来は月曜火曜はお休みなんだけど…
それでも行ってみる

あら
いらっしゃる
ってことでちょこっとお邪魔した


あらたまった席でも使えるような白の無地はありませんかと以前お尋ねしたことがあり
今はないけれどまた作りますのお返事のとおり
それもすぐに織ってくださっていた

新しく入った織り機で玉木さんご自身が織られたものだそう

織りで変化をつけた無地
よく観察してみると
様々な織りが組み合わさっている
微妙なオフホワイトの色は
縦糸を生成りに横糸を蛍光晒しと晒しにすることによって生み出されたもの


当然
連れて帰りましたとも

普段使いにももちろん使い倒すだろうけど
お呼ばれに黒や紺のワンピースで出かけることの多い私には真っ白より落ち着く

るんるんでハンドルを握って次の予定地に向かった


c0090543_21183156.jpg




リュックサックピクニックである方に
「一体何本お持ちなんですか?」と尋ねられた
横から友人が
「たくさんです」(何であなたが言うの?w)
「10本以上はあります」(だから何であなたが知ってるの?www)

「いいえそんなに無いですよ」と答えたら
ふたりして「そんなはずはない」と

今日しっかり数えた
このオフホワイトを含めて9本ですから
まだ9本ですから
へへ
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-07-04 21:18 | すき | Comments(4)
Commented by ayumikodai at 2011-07-05 22:37
初めましてのコメントです。a-miと申します。
「一体何本お持ちなんですか?」と思わず尋ねてしまったのは私です^^
また素敵なのが増えたのですね~うらやましぃ
私も来週 リュック仲間とniimeさんstockroomへ初訪問の予定です。行ったら買ってしまいますよね~

わりとご近所のようなので いつもキョロキョロgonnosukeさんをこっそり探しています^^;
Commented by gonnosuke117 at 2011-07-06 22:16
> ayumikodai さん
stockroomは危険地帯です。
沢山あり過ぎてなかなか決められない迷いのゾーンでもあります。

昨日今日とこれを巻いて出かけました。
行く先々で褒められました。巻いてみた人もいました。
鼻高々でした^^

ご近所ですか。私もこれからはキョロキョロしてしまいそう。
Commented by putih_coklat at 2011-07-07 20:12
羨ましいですー!!
本当に、色も織りも素敵すぎます。

9本も持ってらっしゃるんですね◎

私も tamaki niime さんの魅力に取りつかれてしまいました。

母も、羨ましそうにしていたので、
今度一緒に買いに行ってきます◎
Commented by gonnosuke117 at 2011-07-07 21:31
>putih coklatさん
虜になってしまうでしょう?
で、いつの間にか9本ですw

お母様もショールが似合われそう。
母娘でniimeって素敵です。


<< とっぱ      にゅーよーくはつ >>