「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 16日
きゅうけいはいちじかん
7月のリュックサックマーケットはトワイライト
午後3時からの開催である
それでも日差しはじんじん熱い

私は掬星台ではなく虹の茶屋でリュックに参加
ケーブルからロープウェーに乗り換える人たちを待ち受ける
みなさん顔がほてって汗だくだ

アイスコーヒーが飛ぶように売れるかと思いきや
常連さんは山賊おむすび、海賊おむすび、あんぱんなど上で食べるものを確保して先を急がれる

人の波は当然ながらケーブルカーの到着とリンクしており
虹の駅の店番の仕事は緩急があるのだと改めて知る


お見かけしたことのある方が上がってこられる
みなさん2か月ぶりのリュックを前に笑顔がはじけている

そんななか
本当にお久しぶりの人が

ワーホリで約9か月ニュージーランドに住み
先月末帰国したばかりのmaccoさんだ

今日は向こうから持ち帰ったものをたくさん持っての参加である
白馬堂の「社長さん」から1時間の休憩をいただいたので
maccoさんと共にロープウェーに乗り込み掬星台へ

ほとんどの方が端っこに出店
つまりは日陰を狙っての出店である
それほど山上は暑かったわけで


私の休憩は1時間
ロープウェーでの移動を考えるとのんびりはしてられない

それでも
Mさんのとこでしゃもじと食べるラー油夏バージョンを買い

c0090543_2241373.jpg


maccoさんがニュージーランドで見つけてきたレースと
今話題のエコバッグエンビロサックスをいくつか
こちらはプレゼント用である

c0090543_2241345.jpg


むつさんとhiroさんとcaminorutaさんにちょこっとご挨拶して
ちょうど合流できた夫とすいかにかぶりつき
キララさんのトンタンを買い込んで再び持ち場に帰る

早回りだけどリュックの空気はしっかり吸い込んだ



再来週はリュックサックピクニック
この夏は昨年以上に摩耶山でいっぱい遊ぶのだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-07-16 22:41 | でかける | Comments(0)


<< おとなのわっふる      ささやまにしゅつぼつ >>