2011年 07月 22日
なつやさい
c0090543_21153867.jpg


毎週金曜はC.Aさんの野菜が届く日
お任せセットには旬の野菜がいっぱいだ

おかげで夫がやっと「ズッキーニ」という野菜を覚えた
今夜なんか偉そうにおかずに入ったのを示して「これがズッキーニだ」と息子に解説していた
息子に言わせればそんなことは一般常識なのだそうだが
それを口に出さないでうんうんと聞くあたり
君はなかなか大人だ

ところでトマトは朝のもぎたてが一番おいしいのだそうで
夜の間にざるなどにトマトを入れて外に出しておくとトマトの味がうんとよくなると何年も前に聞いたことがある
要するに夜露にあてるわけだ

「おいしい」と聞くと即実行のはずが
なぜかまだやってみていない

いっぺんやってみんとね
これからトマトをベランダに出してこよ
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-07-22 21:15 | おいしい | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2011-07-23 05:24 x
トマトの美味しい変身方法ですか!
知らなかったです。

煮物も一晩寝かせると美味しくなるし、
夜から朝にかけての時間帯って、何やらパワーを秘めてそうですね♪
Commented by gonnosuke117 at 2011-07-23 08:07
>モリゾーさん
時間が何よりの調理法になるケースってことでしょうか。
今朝一晩外に出しておいたトマトをがぶりと。
甘みが増したような気がしましたよ。お試しあれ。


<< ばんしゃく      7がつ22にちはなっつのひ >>