2011年 07月 23日
ところかわればしなかわる
c0090543_7352571.jpg


しばらくお休みしていた散歩を再開した
今日の目的地は一王山十善寺である

時刻は6時前
たくさんの人が境内に集まられている
こちらでもラジオ体操が行われているのだ

音楽はなし
朝礼台の上に立たれた方の号令に合わせて進行する
まずは
ラジオ体操第一
第二はなくて 神戸体操
最後には舟をこぐ動作をしながらなんか歌う
どうも四季と神戸の地名が織り込まれているようだ

先日参加した八幡神社ではなかったもの
奥深いぞ
神戸の地域早朝体操

十善寺にはもみじ茶屋というのがあり
コーヒーからおそば、牛すじカレーまでメニューも充実
モーニングサービスもある
そちらで牛乳を購入
縁台に腰かけて一休み
健康的な朝である
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-07-23 07:35 | くらし | Comments(0)


<< かっけちゃんのあたらしいおうち      ばんしゃく >>