2011年 07月 27日
さわらないあじ
c0090543_15421264.jpg


子供のころに食べたものは大人になっても食べ続けると聞いたことがある
インスタントラーメンはあまり食べないのにチキンラーメンはたまに欲しくなるのもそのせい?

実家のカレーはハウスバーモントカレーの時期が長かった
当時とは配合も変わったりしているのだろうが
やはり懐かしい味がする

夫はカレー好き
外で食べるカレーは別として
家のカレーはあまり凝らないものを好む
ジャガイモもごろごろごろ入っているほうがいいらしい

で、今夜はバーモントカレーで
具材もごくごく普通のものを
味もほとんどいじくらないで作ってみた
子供のころに食べたカレーを思い出した
違うのは甘口ではなく辛口を使ったというくらい

さて夫は喜んでくれるかしらね


このカレーを作っておいたのは私のせめてものお詫びの気持ち
今夜は水道筋某所でチーム六甲 二度目の集会なのだ
ごめんね
いってきます
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-07-27 15:42 | うちごはん | Comments(2)
Commented by win-twins at 2011-07-27 17:36
母ちゃん不在の夕飯は カレーと決まってます
いってらしゃ~~い(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2011-07-28 20:28
>winさん
あいかわらず不良ババです。
せめてカレーくらいは作らんとね。


<< ほっくり      ゆれるこころ >>