2011年 08月 17日
よこうえんしゅうとももばいつぇんと
c0090543_2201025.jpg

水曜日はやむさいさんが苦楽園のbinさんでマルシェする日
車を走らせた

焼き野菜を作ってみようと思ったのだ
納涼祭の練習も兼ねて


フルーツパプリカ
バナナピーマン
カラフルな色だけでなく名前も楽しい
茄子は黄緑のと紫と白のまだらの

熱々をオリーブオイルと塩で頬張る
ピーマンが甘い
なすはしっかり食べごたえのあるのと、とろっとろのと
それぞれの、そのものの味をしっかり堪能する
納涼祭に来られる予定の方々どうぞご期待いただきたい


今夜は箕面ビールの桃ヴァィツェンと共に
先日話題に登り、飲んでみたくて工場に行ってみようかとまで思っていたところ
mineさんが私たちの分まで買ってきてくれた!
なんて素敵

しかもうちからすぐのところまで配達してくれた!
なんて親切


で、件のビールは
桃の香りがビールとあいまって絶妙
一口目より二口目三口目と飲むほどにおいしくなる


c0090543_220109.jpg


ご飯が炊き上がるころには
野菜もビールも無くなった
秋刀魚の丸干しを焼いて第二ラウンド


なんてしあわせなばんごはん
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-08-17 22:00 | うちごはん | Comments(0)


<< こんしゅうどようびはりゅっくな...      げつまつはろっこうさんにいこう >>