2011年 08月 20日
あめにもまけず
降水確率が50%で今月のリュックは中止
公式にはね

それでもいそいそと出かける用意をする私に家人は少々あきれ顔だ
いやいやこういう日こそ面白いのよ

一緒に行きたいなと言ったら
結局夫がついてきてくれた
バス乗り場につくころCAMINORUTAさんからすでに出店しているとのメールが
はやっ
少し焦る

虹の駅からはかすんで星の駅が見えない
ガスも出ているし雨もそこそこ降っているようだ

c0090543_2274774.jpg


掬星台のあずまやに思い思いにシートを広げた人たちが
楽しそうな空気は外からもわかる

本日私はピクニックバージョンなので
隅っこのベンチに陣取り
飲んだり食べたりしながら
ぐるぐるお店をめぐる

makitakeくんが先日の写真展のアルバムを持ってきてくれていた
写真展に行けた人もそうでない人も
一緒になって写真を見ている
みんな楽しそうな顔だ


あずまやには照明がない
なので暗くなってきたら終了
こういう自然と連動したとこもいいなあ

規模は小さいけど
摩耶とリュックの「好き」がお天気の悪条件に勝る人たちがやってきているだけあって
毎回公式リュックに負けない面白さがある
帰りのロープウェーやケーブルの車中ではみんなが知り合いのような状態
これも闇リュックの醍醐味であろう

降っても晴れてもよし
ビバ リュック!



さて本日のお買いもの
リュックで見つけたら必ず買う とろろ昆布
いつかは全部踏破しようと思っている 灘百選のガイドブック
CARAMANORIさんではhiroさんのアイスクリームスプーン




c0090543_21532222.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2011-08-20 21:53 | でかける | Comments(0)


<< おとなりさん      いきはよいよいかえりはなごりおし >>