「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 27日
のうりょうさいはやみにきりかえ
六甲山天覧台で開催された納涼祭のお手伝いに行ってきた
担当はやむさいさんの野菜のグリル

昨晩遅くに野菜が届き
今朝野菜たちを洗いながら数を数える
何個に切り分けたらいいか計算しようとしたが
あきらめた
山の上に行けばチーム六甲という心強い人たちがいるじゃないか

天覧台は日が射して暑い暑い
テントを準備していただいたので日陰で作業できる

けいちゃんさきちゃんはその場でROKKOTシャツを購入、着用
新作ROKKOTもいい感じ
また買い足したくなる

フィジー&きゅうご夫妻がほどなく到着
待ってましたとばかりに黒板とチョークを渡して看板製作を依頼する

c0090543_2223893.jpg


私の人選に間違いはないね
素晴らしい出来である

その間にディスプレイ
お試しで一皿分作ってみる
なかなか良いボリュームである

看板でお分かりのように
いろんな野菜が食べ比べられる
やむさいさんの野菜は味がしっかりしているので何もつけなくとも美味しい

c0090543_2223815.jpg


午後3時納涼祭スタート
ぼちぼちの出足だ

始まって間もなくmineさんご夫妻到着
差し入れはフロイン堂のドーナツだ
初めて食べたけどこれが感激のおいしさであった

手伝いに来ていた息子は開始と同時に食べるモード
おかげで私も
カラマノリさんのピタパンやら
メツゲライクスダのソーセージだの限定食材にありつけた
暑かったこともありくまさんのかき氷のおいしかったこと

気が付けばmisaちゃんさきちゃんのコンビがつきっきりで調理してくれている
テキパキ動いてくれる二人にもう私はちょこっとお手伝いだけ

ぼつぼつ人も増え…というとき
だんだん空が暗くなってくる
これはくるかも
するとみるみる雲が山を駆け上がってくる

雨の中しばらくは続けていたけれど回復がみこめそうにないとの判断で中止が決定した

でもこれでは終わらないよ
駐車場に移動して
ここからは闇納涼祭である

カット済みの野菜を使ってmisaちゃんがスープを作ってくれた
ソーセージも闇価格w
急な変更でもあわてない
この辺の適応力が山では大事なんだろうね

c0090543_222387.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2011-08-27 22:23 | でかける | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2011-08-28 20:58 x
塩が入ってるのかな?
オリーブオイルの横で存在感放ってますねぇ!
やっぱり素敵な魔法の壷だ~
Commented by gonnosuke117 at 2011-08-29 22:07
>もりぞーさん
良い壺でしょう?^^
中身は塩です。
いろんな方がふたを開けて中をのぞかれましたw


<< おおきくなりすぎたおくらは      ほんじつちーむろっこうは >>