人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 13日
らいげつもいこっ
友人と白椿さんのワークショップに行ってきた

持参するのは参加費1,500円のみ
針も糸もハサミ類も全て用意してくださる

神無月の課題は
リネンのスリッパである

布の組み合わせは三種類から
飾り刺繍の色糸はたくさんの中から四本好きなものを選べる


スタッフの方の説明の後
ちくちく開始
ミシンならば一気にだだっと縫えるのだろうが
手縫いはなかなか大変
その代わり何とも言えない味が出る

だんだん無口になる私

何とも楽しい時間だ



らいげつもいこっ_c0090543_2221285.jpg



ワークショップの後はお茶の時間
飲み物も選ばせていただける
紅茶はたっぷり
デニッシュに果物のアイスクリームは美味しくて量もしっかりあるので
もうお昼ご飯はいらない


来月霜月は鍋つかみを作りのだそう
わくわくしながら待っている

ただね
私のペースでは時間内には片方仕上げるだけで精一杯
霜月の申し込みをするまでには完成させないとね

らいげつもいこっ_c0090543_22212852.jpg


by gonnosuke117 | 2011-10-13 22:21 | でかける


<< こういうぶらんどひんはすき      あんまりからあげがおいしかったので >>