2011年 10月 16日
あそびすぎたのしすぎ
c0090543_2130179.jpg


テレで確認
午前7時の午前中の降水確率は40%
え?
もう一度見る
示された数字はまぎれもなく「40」

お久しぶりのリュック公式開催である
いそいそと準備する

今月もtokuのポストカードを携えて
あとは美味しいものをちょこっと
ちょこっとでいいのだ
きっと上でたくさん調達できるから

昨晩の雨があまりに激しかったため今日の開催は無理と思われた方が多かったのか
ケーブルはいつものような混雑はない
でもでも闇の時よりはうんと多くて
久しぶりに華やいだ気持ちでケーブルに乗り込む


少し出遅れた息子は運よくまいこちゃんmiwaちゃんあゆみさんと一緒のバスに乗れたようである
みんなが来るまで
シートを広げてのんびり待つ

お隣はつぼまんさん反対隣りはkakkeさん
しかもお向かいはsonosonoさんという恵まれた位置である

これは今日もいい日になりそうだ

それからあとはもう写真を撮る暇もなく
話す
食べる
お買いものする
miwaちゃんのハンドマッサージの心地いいこと

mineさんや
フィジーきゅうご夫妻もやってきた
これで本日参加予定のチーム六甲は勢揃い


途中ぽつぽつとはしたものの
あずまやに避難するほどでもなく
久しぶりのリュックを満喫したのであった

もう帰ろうかというときhiroさんが大きな荷物をしょって現れた
もっと早くおいでよと言ったけど
リュックはこれでいいのだ




申し訳ないけどhiroさんを残してわれわれは撤収
4時のロープウェーで下山した

大急ぎで家に帰って
荷物を持ち替えたら
今度は垂水へ
TRUNK DESIGN さんの2周年パーティーに行くのだ
まいこちゃんは残念ながら用があって離脱したものの
6名のチーム六甲リュック組がそのまま参加

TRUNK DESIGN さんではすでにhimiさんも来ており
その他のはじめましての方やお久しぶりの方や
みんなでおいしいものをいただいて飲んで
たくさん話して
チーム六甲の面々もそうなのだが
ここにいる人たちみんな話が早い
フットワークも軽い
いつの間にか次お約束ができていたりする

私の周りには本当に素敵な人ばっかり
こんな風に恵まれすぎていると
いつか罰が当たるのではないかと思ったりするほど幸せな日々なのである

画像はリュックの時
しょうざえもんさんにいただいた小さな小さなくろねこちゃん
我が家の梅干しの入れ物の上で遊んでくれている
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-10-16 21:30 | でかける | Comments(2)
Commented by ショウザエモン at 2011-10-18 23:14 x
ここにもいる^^
くろねこさんたちがいろんなところに登場していて嬉しいです。
梅干しの入れ物の上にいるのですね。
しその葉っぱの中でかくれんぼしないように見とかないとですね。
Commented by gonnosuke117 at 2011-10-20 22:49
>ショウザエモンさん
はい。ここにもおります^^
しその中に入られると保護色で見つけられないかもですね。
梅干し食べるときには気をつけよっと。

なんともかわいくて眺めているとほんわかします。
かわいい子をありがとうございました。


<< たいかざらにはまる      ちくちくがむくむく >>