人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 26日
ちょこっとふらいんぐ
ちょこっとふらいんぐ_c0090543_21144140.jpg


午後2時 
兵庫駅でウキウキで待ち合わせる

チーム六甲の仲間何人かとシャツ作家のTRAILERさんと

まずはお昼ご飯に行こう
himiさんの車に乗り込むがこの時点ではまだお店は決まっていない
こういうゆるい感じ好きだなあ

結局西元町の洋食の朝日へ
2時はとっくに回ったというのに満席だ

待っている間にメニューを見せてもらうが迷う迷う
結局メンチカツにした
まん丸のメンチカツは柔らかくてソースもおいしい
himiさんのクリームコロッケと取り換えっこした
こっちも美味しい!

今日のお昼ご飯をどこにするかTRAILERさんはパソコンの前で2時間もリサーチしてくださったそう
「gonnosukeさんだから、フレンチとかイタリアンとか和食とか…どうしようかと思って」
あらら 私そんな高級ランチを食すマダムのようなイメージでして?


ともかくボケたり突っ込んだりにぎやかにご飯を食べて
近くのファミレスに移動
ここでじっくりTRAILERさんのシャツを見せていただく
これが本日の目的なのだ

シャツはまず生地ありき
と言われるだけあって
フレンチリネンやら播州織のコットンやら
生地そのものに雰囲気がある
そしてシャツの基本に忠実ながらどこか一味違うパターン
丁寧な縫製

それぞれがとっかえひっかえ羽織ってみる
触ってみる
いいなあ

TRAILERさんのシャツは
来月19日から垂水のトランクデザインさんの企画展でお目にかかれる
今日はほんの少しだけだったけど
企画展では
オーガニックコットン
バティックなど様々な素材のシャツが登場するらしい

自分のもだけど
夫や息子にも似合いそうなシャツがきっと見つかりそう
ううううう
軍資金貯めよ!





8-EIGHT
いい生地でしか作らない
こだわりのシャツ展

11月19日㈯~27日㈰
10:00~19:00

TRUNK DESIGN  
垂水区天ノ下町11-10
078-708-0661

会期中は無休
期間中TRAILERさんは終日在店されるそう
イージーオーダーも受けてくださると聞いている


by gonnosuke117 | 2011-10-26 21:14 | でかける


<< やっとできた      ながながおまたせして >>