2011年 11月 09日
そのときのしゃしんはいちまいもないのだった
c0090543_16402641.jpg


ある日のおうち宴会
これも覚えに書いておく

来てくださった方6人

・いただいたもの
ワイン
栗焼酎 はなたれ なんと44度
ビール
鳥忠の絶品お惣菜
大粒ぎんなん→フライパンに油をひき、ちょっと焼いて塩をぱらぱら 
イワシ明太
パプリカのマリネ

・お出ししたもの
レンコンとアンチョビの炒め物
ベビーリーフと生ハムのサラダ
ニラチヂミ
うす揚げの納豆詰め
ジャガイモとオイルサーディンの炒め物
切り干し大根の梅干しマリネ
ホタルイカのオイル漬け
福島の美味しいパン
ゆで黒豆の枝豆


料理は前もって作るのではなく
みなさんの顔を見ながらあるもので思いつくままに
まさにおかあちゃんの普段着料理
なので脈絡は全くない
コース仕立てなんてのは絶対無理だな

何にしても気の置けない人たちとにぎやかに食べて飲んで
有難きかなこの人生

画像は件の栗焼酎
飲んだらびりりっと来るくらい濃い
ストレートで舐めるように飲むとたまらない美味しさ
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-11-09 16:42 | うちごはん | Comments(0)


<< あなのこうよう      こんかいもおいしいものめじろおし >>