2011年 11月 11日
そろそろじゅんびを
c0090543_19431831.jpg


少しずつ来年のスケジュールが埋まり始めている

来年の手帖はこの春釜山で買ってきたものである
自分で日付を書き込むタイプだ
来年のカレンダーを見つつ慎重に書き込む
休日には赤丸
全部終えるまでにはかなりエネルギー使った

この次はカバーを作る予定だ
頭の中で設計図を作りつつあるところ
作らないまま裸の手帖を持ち歩きそうな気もするが…
[PR]

by gonnosuke117 | 2011-11-11 19:43 | くらし | Comments(2)
Commented by neconecco at 2011-11-12 02:58 x
マンスリーだけの軽くて薄くて小さい手帳探してるんですが、なかなか出会いません。無印のノートを自分仕様にしようか企んでいますがやるかどうか… 日付最後まで気が抜けませんね手書きなら。カバーはどんなのにするのですか?
↓の記事見ました。私、マングルクロスフェチだった時期があり家でヨーロッパの古いの眠ってます。形にしてあげるほうが良いのかなぁ~
Commented by gonnosuke117 at 2011-11-12 17:10
> neconecco さん
自分仕様。憧れます。ほんとは一から作って製本なんぞもやってみたい所ですが…やろうやろうと思っているうちに一年過ぎてしまいそうなので。やりませんww

手帳のカバーもマングルクロスとアフリカンバティックの組み合わせで作ろうかと思っています。
neconecco さんもマングルクロスをお持ちなのですね。
古い布にはさみを入れるのはとても勇気が要ります。大事にコレクションしておくか、生活に活かすか悩みどころです。


<< おっとのつくえのそばで      なかなかのくせもの >>