人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 15日
じーどっと ばんがいへん
ご依頼をいただいて作った手帳カバー
MUJIのA6サイズのノートをお預かりしたのは先月のこと
来年からのスケジュール帳なので急がないといけない
けれどもなかなか私の中で布が決まらず
先日やっとお渡しすることができた

表布はマングルクロスの角を利用
どうも生成りの糸とブルーの糸の太さが微妙に違うようで
仕立てると目立つ布目のゆがみをどう調整するかで苦労四苦八苦
ゴムにはTSUBAKIさんで買ったビンテージボタンを

じーどっと  ばんがいへん_c0090543_1173173.jpg



内側にはtakaさんがフランスで買い付けてこられたアフリカンバティックを
私の中のその方のイメージが元気な黄色だったので
黄色い柄が出るようにカットした

じーどっと  ばんがいへん_c0090543_1173212.jpg



袋は麻布を裂いて
裂いた布端の風合いがやっぱり好きだな
じーどっと  ばんがいへん_c0090543_1173394.jpg



先日お会いしたら早速使ってくださっていて嬉しかった
1年間G.がお役にたつといいなあ

by gonnosuke117 | 2011-12-15 11:05 | じーどっと


<< どのゆびつかう?      ものがたりのあるぬの >>