2012年 02月 03日
よりみちのこうよう
c0090543_1784982.jpg


用事を済ませに銀行やら郵便局やらへ出かける
ずうっとおこもりしているとなんとなく身体が重いなあ

帰りにちょこっと寄り道
フクギドウのみかみさんとはなんと今年初めてお会いする
少しおしゃべりして
まもなく始まる個展のフライヤーいただいて

ツバキさんでは
まいこちゃんとハグして
生姜湯やらチョコやら
そして節分だからと丸々太ったイワシまで

家に着く頃には元気になっていた

ふらりと寄れるご近所さんってほんとにありがたい
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-02-03 16:58 | くらし | Comments(2)
Commented by putih_coklat at 2012-02-03 17:57
こんにちは。
gonnosukeさんの過去の記事画像を何気なくクリックしたら、
2006年8月24日の日記の、サノヤさんの湯呑みのページにいきました。
で、あれ?と思ってよく見てみると、
驚きました。

まったく同じ湯のみがふたつ、家にあります!
サノヤさんはうちの祖母、母も行きつけのお店で、
年末に実家に帰った時に、
「好きならあげるよ」と祖母からもらったのです。

あまりにも驚いたので、
関係ないところにコメントしてしまってすみません ^^:
Commented by gonnosuke117 at 2012-02-04 14:50
>putih_coklat さん
えーほんまですか!
まだ一つも割れずにありますよ。
ただ実家のリフォームに合わせて我が家からお嫁に行きました。
putih_coklat さんとは逆ですね^^
今度実家に帰ったらこのお湯のみでお茶を飲みましょう。不思議なつながりを感じつつ…


<< げんきなかぶでつくる      ひみさんのぱんちゃん >>