2012年 02月 22日
かたちからはいるひと
先日のチーム六甲勉強会で教わった付箋を使ったタスク管理は只今継続中

やることを付箋に書き出し手帳に貼りわけていく
やり終えたものはサクセスシートという別の紙にどんどん貼っていく

やることをこなしていけばいくほど
サクセスシートには付箋がたまっていくわけだ

サクセスシートにはA4の紙を使用
裏紙でもいいそう
いっぱいになれば次のサクセスシートへ
継続して実践すればサクセスシートもどんどんふえていくわけ

フィジーくん、アシスタントのきゅうちゃんのサクセスシートのファイルはさすがに分厚い

私も頑張ろう
というわけで
フィジーくんきゅうちゃんがサクセスシートを綴っているファイルと同じものを無印で買い求めた

c0090543_071257.jpg


別売りのレバーを使って綴じると簡単なんだけど
細いリネンテープを使ってみた

c0090543_071440.jpg


ほうらいい感じ
裏も可愛い

c0090543_071528.jpg



好きなものを使うのも続けていくコツ
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-02-22 23:38 | くらし | Comments(2)
Commented by vicolos at 2012-02-23 10:02
手帳の付箋貼りは、やっています。
不確かな予定や、やるべきリスト、欲しい本やモノを該当の日にペタンとしておくのです。
実現できなかったことは、別の日に移動・・・
付箋は便利ですよね
Commented by gonnosuke117 at 2012-02-28 11:33
>vicolosさん
お返事が遅くなりました。
vicolosさんも付箋を活用されているのですね。
今回教わったものはタスク管理がやりやすく、今のところこのやり方で継続中です。
することの優先順位もつけやすく、なかなか完了しないタスクも一目瞭然。
プライベートも仕事も漏れがなくなりました。


<< し、しらなかった      やっぱりすごいぞちーむろっこう >>