2012年 02月 29日
にどめのかもめ
この日までにやり終える!と決めていたことを終わらせた
つい延び延びにしてしまっていたことをちゃんとやり終えられたのは目の前にニンジンをぶら下げたから

【火曜日にかもめ食堂さんに行く】
他でもない火曜日はacusuさんがかもめ食堂さんにお菓子を納品される日
この日に行けば
美味しいご飯に加えacusuさんの入荷したての焼き菓子が買える
タイミングが良ければacusuさんにも会えるという素敵な日なのだ

acusuさんの来られる2時にかもめさんに到着
さすがに定食もお弁当も完売
メインはないけど好きなお惣菜四品を選んで定食仕立てにしてもらえる
いそいそと選んだのは

c0090543_5221896.jpg


魚の南蛮漬け
人参のサラダ
ヒジキとサツマイモのサラダ
白和え

かもめさんに住みたいと思うような優しい美味しさ

もちろん焼き菓子もしっかり買い込んだ

c0090543_5222082.jpg


acusuさんにお付き合いいただいて珈琲のみながらしばしおしゃべり
やっぱりとっても素晴らしいひと
だからあんなに深く美味しいお菓子が作れるんだと思った


予想以上に楽しかった時間
我ながら良いご褒美を設定したものであ
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-02-29 05:03 | でかける | Comments(0)


<< さすがにしってた      ほんとはもうすこしあったんだけどね >>