人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 31日
はんがりーから
アンティークツバキには魅力的なもの達がいっぱい
中でもアクセサリー類の品揃えは素晴らしい
普段使いできるものからちょっと高価なものまで
けれどもどれも特別なものたち

眺めていると時間を忘れる
何度もお邪魔しているのに行く度
あら?こんな子今までいた?
と新しい発見がある

パールを抱いた真鍮の小さな花が四つ並んだブローチはなんとも言えず愛らしい
百年以上前のものだと聞いた

ちなみに
百年以上経ったものをアンティーク
それより新しいものはヴィンテージと呼ぶのだそうである

ツバキさんで私が気になり手に取るブローチの多くがハンガリーで買いつけられてきたものだった

今まで訪れた国で一番良かった
また行きたい
とまいこちゃんも言う国ハンガリー
ヨーロッパの中でもその歴史や文化をあまり知らない国
小さなブローチからハンガリーに思いを馳せる


はんがりーから_c0090543_910968.jpg


by gonnosuke117 | 2012-03-31 22:50 | もの


<< さいふのひもはゆるめよう      やまあしやをあるく >>