2012年 05月 21日
みえた
c0090543_8494487.jpg

金環日食観察用のメガネを買わないまま
テレビで見たらいいやなどと言いつつもなんとなく気もそぞろになり
ピンホールで見る
案外くっきりと見えることに感激する

ベランダのオリーブの葉達も日食を映し出していた
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-05-21 08:46 | くらし | Comments(2)
Commented by vicolos at 2012-05-21 09:08
すごい!良い写真ですね。

名古屋は晴れとTVは言ってるけど、我が家の周りは曇りでした。
日食メガネを家族分用意していたけど、金環は見られなかった。
8時過ぎてから、部分日食だけ見ました。

gonnosukeさんは良かったですね^^
Commented by gonnosuke117 at 2012-05-24 17:39
> vicolos さん
せっかくメガネを準備されたのに残念でしたね。
私はメガネを買っておけばよかったと後悔しきりでした。
この次金星が太陽を横切るときには vicolosさんのメガネが活躍しますように。


<< たんじょうびありがとう      ないちゃった >>