2012年 09月 24日
くろまめくろまめ
仕事にでたついでに少し足を伸ばして
地元の人に教えてもらった篠山市地域活性センター黒豆の館のランチバイキングにやって来た

人気があるとは聞いていたが予想以上の混雑ぶり
30分程の待ち時間だった
黒豆のお茶を飲みながら待つ


名前を呼ばれたらいそいそと入場
田舎バイキングという名にふさわしく
気取らないお料理が並んでいる
地元の主婦の方々の手作りなのだそうだ

どれも食べてみたいので少しずつチマチマとよそう

c0090543_16101110.jpg


全種類食べたかったので
晩ご飯はかなり控えめにしようと密かに決意した上で
これと同じお皿でもう一回おかわり
それでも食べていないものがある

ことに好きだったおかず
じゃがいもの甘辛味噌和え
黒豆おからの煮物
じゃがいもと黒豆のガレット
キャベツのからしあえ
黒豆とこんにゃくの炒り煮などなど
デザートの黒豆の寒天も美味しかったな




これは人気なのわかるわ
また来よう
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-09-24 15:55 | でかける | Comments(0)


<< じゅんびばんたん      ひば!みちのえき >>