2012年 10月 05日
ぱわーすぽっとへいこう
c0090543_1134468.jpg



秋だ
山へ行こう

てことで今年は北漢山に登ろうと目論んでいる
この山はソウルの北側にある国立公園
頂から眺めるソウル市内は素晴らしいそうだ
登山道は整備されているとのことだけど約五時間のトレッキングコースは素人でチャレンジするには少しばかり不安だった
そしたらそしたら
白馬堂さんがソウルトレッキングツアーを企画してくださった

前々から登りたかったソウルの山
いよいよ本当に登れそう

このツアーにはソウルの街を取り囲むように築かれた城郭を巡るコースもついており、なかなか盛りだくさん
韓国の王宮は風水的に最も気の溢れる四つの山に囲まれた場所に建てられているとか
その山の一つ北岳山を登る
こちらは2〜3時間のお気軽ハイキングだ

山に行くにも街で美味しいもの食べるにもベストシーズンのソウル
さらには北漢山のツアーだけでも現地で申し込むと140,000ウォン日本円で約10,000円位のよう
なので浅野さんと通訳さん付きで山に登れる費用込みの白馬堂さんのツアーはかなりお得なのだ

六甲山や摩耶山のように街からすぐの山
てことは降りて来たら即ソウルの街へ繰り出せるということ
これもこのツアーの魅力
詳しくは白馬堂のホームページのツアーのとこをクリック
http://www.hakubado.com/Hakubado/Tours_Event.html



山から眺める景色だのフリータイムにはどこ行こうかだの
今からあれこれ本を広げて空想トリップ
すでに旅は始まっている
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-10-05 11:02 | でかける


<< きけんなおみやげ      はさみでていねいにあける >>