2012年 10月 19日
ぴんときた
c0090543_1054490.jpg


コストコで売ってたPress'n Sealというラップ
初めて見たわけではないのに今回はなぜか手にとってじっくりと見る

なんとなく普通のラップではなさそうだ
三本で1,000円余り
しばし悩んだ後カートに入れた

帰宅してじっくりパッケージを見たらばこれがなかなか優れもののようである
早速開けてみる
一般的なラップほどしなやかではなく半透明
片面はペタペタしている
これは接着剤を使っているわけではなく圧迫したときだけピッタリとくっつく特殊な凹凸によるものだそうで

試しに飲み残しのお茶の入った湯呑にかぶせてみたらば
ステキ
横にしても水漏れしない
我が家のうつわは陶器がほとんどなのでラップはことごとくつきが悪く埃除け程度にふわりとかけるに留まっていたのだがこれならしっかりとくっついてくれる

食品を載せて空気を抜くように周りをしっかり押さえればしっかり密閉できるようで冷凍していたものをこのラップごと水に浸けて解凍することも可能なようだ

いいもの見つけたって思うと嬉しくて
帰宅した夫に自慢し
やって来た友達の前でデモンストレーションした挙句一本押しつけ
食べ残しのチョコもいそいそと包んだりしてみる

鮭の切り身や肉も包んでみたが肉汁など一切漏れることはなくなかなかよく出来ている

あのとき買って帰った自分の直感は素晴らしかったねと今日も自我絶賛するのであった
[PR]

by gonnosuke117 | 2012-10-19 09:45 | もの | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2012-10-23 21:51 x
気になります!!
陶器でもくっつくなんて、スゴい

コストコ、近くて遠いコストコです

行ってみたいなぁ
Commented by gonnosuke117 at 2012-10-30 18:33
>モリゾーさん
このラップあちこちで頼まれたので1週間後にコストコに行きましたが、売り切れ。すごすご帰宅しました。
今度見つけたら即まとめ買いです!

コストコは一度は行ってみる価値ありですが、遠方の方には会員制っていうのがネックですよね。
コストコのギフトガードがあればその日一日だけ入店できますよ。


<< もんぺがぬいたい      あなばかふぇ >>