人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 22日
ぬいためる
ぬいためる_c0090543_1104151.jpg


晒しを適当な大きさに切っておき手近なところに置いておく
入っているのは赤と紺の糸
針はみすやの四の二のみ
糸切りハサミと指ぬきと

晒しの両端を爪で折り目をつけて三つ折りにしたらチクチクと縫う
ちょっとしたものを差し上げるときに包んだり
お手拭きに使ったり
ストックしておくと何かと重宝なのだ

この晒し 端切れで入手したものを適当にカットする為 大きさもまちまち
さらには手でいい加減に折り目をつけているのでちゃんとした四角になってなかったりする
そこのところはご愛敬とお許し願いたい

by gonnosuke117 | 2013-02-22 10:48 | つくる


<< おかずさんだんかい      じーどっと おなおし >>