人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 27日
にほんみはつばい
にほんみはつばい_c0090543_10423077.jpg


娘がフランスに旅したときお土産にリクエストしたのがリプトンのティーバッグ
リプトンは日本でもお馴染みの紅茶なのだけど
フランスだと
こんなふうにガーゼに包まれていて
可愛いことこの上ない

ミントとオレンジと二種類買ってきてくれた

こんなに可愛いのにどうして日本では売らないのかなって思っていたけど
今回少し納得
ガーゼなので細かいお茶の粉が漏れる
そして紙箱と外装のセロファンの間に入って少し汚れて見える
私はこんなの平気なんだけど
日本では受け入れられ辛いのだろうね

ともかく
ミントティーはかなり美味しく
飲み終わった後もぷっくり膨らんだティーバッグを見てやっぱり可愛いわあとニヤニヤしてしまうのである

by gonnosuke117 | 2013-03-27 10:33 | すき


<< さんがつこうはんのおべんとう      ほつれのおかげで >>