2013年 05月 26日
みつかるときにはみつかる
ここ最近
ふと何かを思い出したり、大切なことに気づいて朝目が覚めることが何度か続いた

そのひとつ

娘がフランスで買って来てくれた切手はどこにしまっただろう?

早速さがす
多分ここだろうと思った所に無く
少し焦る

あれ確か東京の娘の部屋でもらったと記憶をたどり
もしかしたらと思うところもさがす
でも無くてさらに焦る

もうかたっぱしからさがす
無い
いよいよ焦る

せっかく買って来てくれたのにと思って情けなくなった

娘にごめんのメールを入れたら
気にしなくていいよと優しい言葉が返って来た
捨てるはずはないからきっと見つかるよとも


いつか見つかるかなとも思えるようになった頃
贈り物を入れようととっておきの紙袋を出したら
入ってた

その紙袋
娘がフランスでマカロンを買ったときのものであり
しっかり厚手なので東京から持って帰るとき切手が折れ曲がったりしないようにとそこにしまったのだった

あれだけさがしたのに
見つかるときはあっけない


c0090543_983493.jpg


件の切手
日本のものよりかなり小ぶり
シール式
知らなければ実際に使えるって思わないだろうね
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-05-26 08:54 | くらし | Comments(0)


<< ひゃくえんかんづめ      もようがえねつさいねん >>