2013年 07月 04日
みどりのちから
c0090543_11135938.jpg

慌ただしく過ごしたこの一ヶ月

ふらりとフボーさんに立ち寄り
鉢植えを一つ買った

オーストラリアからやってきたものらしい
厳しい環境でもたくましく育つと

いそいそとハンドルを握る
小さな買い物だけれど
気持ちを切り替えるには十分
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-07-04 11:03 | くらし | Comments(6)
Commented by あまぐり at 2013-07-07 16:55 x
はじめまして

素敵な暮らし方をしてらっしゃるなと
前々からのぞかせて頂いていました。

オーストラリアのその鉢植えは、なんと言う名前ですか?
柔らかそうな葉っぱのようにも見えますが
オーストラリアでは赤土に根付いて頑固そうな葉っぱにも見えます。
鉢カバーも一緒に購入されたのですか?
とってもよくあっているので。

私もこの時期になるとグリーンを欲します。。。。
Commented by gonnosuke117 at 2013-07-09 07:43
>あまぐりさん
はじめまして。拙いブログですのに読んでくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

お店でブリキの鉢に植わっているのを買いました。雰囲気があってとても気に入っています。
添付されていたカードには、ジョーイセルリア@ カメルンと書いてありました。
葉っぱはコスモスのそれより少し硬い程度です。
春頃でしょうかピンクの花が咲くそうなのでそれも楽しみです。
Commented by あまぐり at 2013-07-09 16:58 x
こんにちは

鉢植えの名前、どうもありがとうございました。
お花が咲くなんて、なんとも素敵なカルメンさん。
花が咲いた頃、又写真で見せてくださいね。


Commented by gonnosuke117 at 2013-07-10 09:02
>あまぐりさん
実は私枯らし屋です(; ̄ェ ̄)
花が咲くまで元気でいてくれるよう祈っていてくださいw
Commented by あまぐり at 2013-07-10 11:27 x
私も、どうも植物には過保護になり過ぎる傾向があります。

花が咲くのを見たいので、どうぞ枯らさないでください(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2013-07-16 07:32
>あまぐりさん
がんばります(*^◯^*)
花が咲いてブログでお披露目できますように。


<< しちがつぜんはんのおべんとう      ろくがつこうはんのおべんとう >>