2013年 08月 16日
いきをぬくこと
c0090543_11314486.jpg


母が入院してから二ヶ月あまりになる
母にも私たちにも大きな試練だ

それはそれは大きな山ではあるけれど
治る希望を持つのを許されたことは本当に幸いであったと思う

とはいえ
日々の病院通いは
少しずつ疲弊をよぶ


合間を縫っての仕事は
時間のやりくりに苦心はしたけれど
私にとってはいい切り換えになったし

昨日は久しぶりに栄町に出かけてゆっくりお昼ご飯を食べて
大好きなお店を覗いたら気持ちがスッキリとした

こういうときは遠慮しない方がいいと思って
と、いろんなお誘いをしてくれる友人の存在は今まで以上にしみじみと有難く心強い
一緒に食べたピザの味は忘れられない


「息抜き」
うまい表現だなあ
いっときそこから離れることは
ゴールまで走り続けるために絶対必要
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-08-16 10:24 | おもうこと | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2013-08-16 23:15 x
息抜きされながら、暑い中みなさん大変ですがどうぞ力あわせて乗りきって下さい!
少しでも早い、お母様の快復をお祈り申し上げます。
Commented by gonnosuke117 at 2013-08-17 20:06
>モリゾーさん
温かいお言葉ありがとうございます。
きっといいご報告が出来ると思います。頑張ります。


<< とおくのしんるいより      すっかりわすれてたんだけど 7... >>