2013年 08月 25日
とおくのしんるいより
c0090543_2127379.jpg


晩御飯の支度をしていたら
しばらくぶりの友人からの電話
開口一番
「お風呂入りに来ない? 」
?
思いがけない言葉にびっくり

どうやら今日の激しい雨で私の住まい辺りの水道管が損傷し、かなりの家庭で断水しているとテレビが報じでいたのだそう

ならばこの季節きっと困っていることだろうとすぐ連絡をくれたのだった

呑気に晩御飯をしている位だから
幸いなことに我が家は断水していなかったのだけれど
とにもかくにも嬉しい電話であった

人に恵まれていることは私の数少ない自慢のひとつなのである
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-08-25 21:15 | おもうこと | Comments(0)


<< おいしいがおなじ      いきをぬくこと >>