「ほっ」と。キャンペーン
2013年 12月 04日
たびのきねんに
c0090543_11263939.jpg


コペンハーゲンで見つけたヴィンテージの鍋
あまり使用感がなく中もきれい

レンジ、オーブン、直火もOKとのこと

DANSK のもののよう
お店でもらった手書きの伝票には
FLAMESTONE
QUISTGAARD
と書いてあったが
それ以上のことはよくわからない
付帯する情報はさておき

ほぼ一目惚れであり
慎重に包装しずうっと手荷物で大切に持ち帰った

手前のは対のスプーンがないので安くしてもらった(と思われるwなにせ語学力自信なし)

さてどんなお料理を作ろうか
[PR]

by gonnosuke117 | 2013-12-04 11:10 | うつわ | Comments(2)
Commented by あまぐり at 2013-12-04 17:26 x
とっても素敵ですねえ!
手荷物になさったということですが、重かったのではありませんか?
蓋の取っ手のお鼻が、私がむ~し買ったアンティークの木の小物入れの蓋の取っ手と同じなのです。
たぶん北欧の物と思われるので、そのスタイルが流行った時代が
あったのでしょうか?
次回はお料理が入ったお姿を拝見したいものです(笑)
Commented by gonnosuke117 at 2013-12-05 17:47
>あまぐりさん
ありがとうございます。
割らずに持ち帰ることばかりで重さは意識していませんでした。
今回預けたスーツケースが破損してしまい、やはり手荷物にしておいて良かったとホッとしたものでした。
さて、お披露目出来るようなお料理が作れるでしょうかw

Quistgaard
クイストゴーはデザインした人の名前のようです。
同じ人のでチーク材のものもあるようですから、もしかしたらあまぐりさんがお持ちのものもクイストゴーのかもしれませんね。
きっと素敵なのでしょうね。拝見したいです。


<< むこうでもはやってる      めとろにめろめろ ぱーと2 >>