2014年 09月 11日
まつぜいたく
c0090543_17172882.jpg

ホットケーキといえばこちらと大勢の方が口を揃えるお店が六甲にある

注文を受けてから卵を割り
材料を合わせ
丁寧に丁寧に手で泡立てる
そしてリングに流し込みゆっくりと焼き上げる
なので注文してから出てくるまで小一時間はかかる
その前にお客さんがいれば、それ以上に待つことも当たり前のお店
それなのに誰一人イライラそわそわ待っている人がいないお店でもある

あちらこちらに置かれている本をのんびり読みながら時間を過ごす
お隣の方は何か書き物をされている様子
私も書きそびれていた手紙の用意をしてくればよかったとちょっぴり後悔する

そろそろ2時間が過ぎようという頃
珈琲が運ばれてくる
程なくしてホットケーキも

ここしばらくはゆっくり本を読むこともなかったなあ
待っている時間は私にもらったご褒美かな

と、ふわふわで弾力のあるホットケーキに丁寧にナイフを入れながら思った
[PR]

by gonnosuke117 | 2014-09-11 16:59 | でかける | Comments(4)
Commented by m-rica at 2014-09-11 17:29
此方のページが好きで
そのうち UPされるかなぁ?と
楽しみに拝見しています。
Commented by さるチエ at 2014-09-11 21:42 x
ご無沙汰しております。
久しぶりにこのホットケーキのお姿・・・
見れてうれしいです!
ついつい、六甲に行くなら、いろいろ寄りたいしと思ってしまい、行けてないので、ホットケーキとかわいい店主さんと大好きなお店の空気だけのためにまた六甲へ行きます!!
でもでも・・・あの方の新しいところと美味しい珈琲も外せないですよね。。。
Commented by gonnosuke117 at 2014-09-12 12:47
>m-ricaさん
はじめまして。何処かでお会いしているような気もするのですが(^○^)
コメントありがとうございます。
更新滞りがちのこのブログを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなんて。嬉しいです。
ボツボツやっていますがこれからもよろしくお願いします。
m-ricaさんのブログ拝見しました。お弁当美味しそうです。そしてちらほら見えるお家の佇まいもとても素敵。私もブログ楽しみにしています。
Commented by gonnosuke117 at 2014-09-12 12:49
>さるチエさん
わわ!さるチエさん!こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
六甲またまたいいお店が増えましたよ。是非遊びにいらしてください。


<< たしかに      らすとすぱーと >>