「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 09日
くらまえさんぽ
久しぶりに東京に行ったのにあいにくの雨である
少しめげそうになる
もうこのまま帰ろうか
いやいや、この次はいつになるかわからないよ
一人逡巡する

窓の外を見てみれば大した降りではなさそうである
これはきっと神の思し召し

娘の住まいから電車で1本の蔵前を目指すことにする
前々から気になっている場所なのだ

せっかく近くまで来たので
売り切れになる前にペリカンは行っておかないとね
ロールパンと食パン
もちろんどっちも買う

さあ、では歩こう

この辺り魅力的なビルがあちらこちらに
ある
c0090543_18212368.jpg

タイガービル


c0090543_18212306.jpg

楠ビル
踊り場のブロックとかたまらない

c0090543_18212312.jpg


東京貴金属会館
名前からしていいなあ


ふらりと入ったセレクトショップで買い物ついでにご近所の美味しいお昼ご飯が食べられる所を教えてもらう
実は初めて行った街ではよくやる手段

お店の雰囲気が自分好みなら、お勧めのお店もまず間違いない

このセオリーは今回も外れることなく
美味しいお値打ちランチにありつけた

そのあとまたしばしあちこちと
決して効率の良いルートではない
同じ道を何度か通ったし

だが
思いつくままにてくてくと歩く
目的地がなくても構わない
こういう旅が私はやっぱり好きだ
[PR]

by gonnosuke117 | 2015-07-09 17:56 | でかける | Comments(0)


<< なぽりとろーまはとほけんない      まなびやのとも >>