2015年 07月 27日
だいせんへ
c0090543_15245144.jpg

神戸空港から米子空港までは約40分のフライト
あっという間についてしまう

学生時代同じ下宿だった8人が集まり始めたのは50の歳

鳥取
松山
神戸
出雲
そして今年は大山で集合

空港まで迎えに来てくれた友人と合流したら
植田正治写真美術館へ
前々からずうっと行きたかったところだ
大山に抱かれた素敵な場所だった
ここで1日過ごしたい

c0090543_15245271.jpg



コウボパンこさじいち
ここもずうっと行きたかったところ
ついつい買い込む

ここで全員集合

お昼ご飯食べて
移動してデザート食べて
喋ってたら夕方になっていた

ここで一人仕事のためなか抜け
また明日ね

ペンションにチェックインして
のんびりして
晩ご飯食べながら笑って喋って

宿に帰ったら
恒例のお土産交換会
今年も厳選のものが並ぶ
実はもらうのも用意するのもとても楽しみだったりする

c0090543_15245277.jpg


↑みんなからもらったもの

↓私からみんなへ
c0090543_15493997.jpg


出発直前まで縫っていたチョガッポ
みんなの分間に合って良かった


卒業したときはみんな同じ仕事についていた
私がまず辞めて
集まり始めた頃は私以外みんな現役でバリバリ頑張ってて
けど、今では半分が退職してる
家族の環境も変わった
それぞれ人生の切り替えの頃なんだなと思う
そんな時代にみんなが揃って集って飾ることなくいろんな話が出来るって幸せだなあ

女性が8人もいたら中には
「これ、食べられないの」
「もうおなかいっぱいになっちゃった」
などという人が一人二人いそうなものだが
全員好き嫌いなく
よく食べ
よく笑う
これは40年前からみんな変わらない
愛すべき仲間たち

何年経ってもまたこうして会えますように











[PR]

by gonnosuke117 | 2015-07-27 14:56 | でかける | Comments(0)


<< なにもかんがえずに      もうひとつのおめあて >>