人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 06日
ばったりばったり
ばったりばったり_c0090543_17563988.jpg

サークルの同窓会の帰り道
よく行く居酒屋さんの前を通りかかったのでついふらりと立ち寄る
私が好きなのはカウンターの入り口寄りの席
なのに店主さんは
にこりと奥に行かれますか?と言う
カウンター席の1番奥には女性が一人

あれ?
もしかしたらとピンときてお尋ねしたらばやはり

インスタグラムでつながりなから
お会いしたかったひとだった
初めて話すのに前から知っていた方のよう

さて、その翌日

ばったりばったり_c0090543_17563943.jpg

仕事に近くまで出向いたついでに
行きたかったところに

私の住まいからはかなり遠いこのお店をどうして知ったのかと一緒に行った友人に尋ねられたので話していたら

横の席に
なんとまあ
こちらを教えてくださったまさにその方が

あまりの偶然に
もしかしたら
これは別人ではないかと思った
けど、どう見てもご本人なのでご挨拶する

今日は電車とバスを乗り継いで来られたのだとか

嬉しい偶然が二日も続くなんて
神様からご褒美もらった気がした







by gonnosuke117 | 2015-08-06 17:38 | でかける


<< まどがわにかぎる      しんかいちでだらだら >>