人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 19日
こどものせなか
こどものせなか_c0090543_09290830.jpg

娘の転勤が決まった
出張で何度か訪れたことがあるとは言え
初めての海外暮らし、しかも単身赴任である


社内公募にチャレンジした結果のことなので嬉しい気持ちと、並々ならぬ意欲と、そしてあれこれのドキドキと様々な思いがないまぜになっていることだろう

これまでに彼女がしてきた何度かの大きな決断
そんなとき親は見ていてやるだけしかできないとも思う

腕の中にいた子が、少しずつ親の元を離れ自分の足で歩き始めたら
もう、その進む道を信じ
背中に手を当て
「あなたが強く望むなら、きっと大丈夫。やってごらん」
と言うのみ

かつては
転ばぬように
辛い思いをしないように
と願ったこともあったけれど
本当に望むものは、それが大きければ大きいほどリスクを覚悟しないと手に入らない

パートナーや
職場の方や
お友達や
たくさんの人たちへの感謝を胸に刻んで、来月早々ロンドンに向け飛び立つ

きっと大丈夫
あなたなら
出来る
いってらっしゃい




by gonnosuke117 | 2017-06-19 09:11 | おもうこと


<< おしえたくない      とびらをあけるゆうき >>